エストレヤでツーリング

愛知県の女子ライダーです!
2014年の10月に中型免許、その半年後に大型免許取得しました!
現在はエストレヤに乗っています!
東海地方を中心としたツーリングの記事を書きたいと思います。

京都旅行1日目

今回はツーリングではないのですが、

京都に旅行に来たので記事にします(^_^;)



母娘で久々に旅行!

今回は新幹線で京都へ!

台風が心配でしたが、

本日はなんとか雨も持ってくれました(^o^)

天気はどんよりですが、

無事京都駅に到着!

駅で御朱印帳を購入しました!

可愛いのが見つかってよかった!😁

奈良線に乗り、宇治へ!

最初は平等院鳳凰堂へ!\(^o^)/

とても綺麗でしたが、混雑もあり

中に入るのは断念…

御朱印をもらって、散策(^-^)/

お昼は中村藤吉の本店で…

と思っていましたが、行列だったので

平等院の支店に(^_^;)

こちらもいい雰囲気でした(^-^)/

20分ほど待ちましたが、

写真を撮っていたらすぐでした。

きつね茶そばセットを注文!

甘いお揚げがおいしかった(*´ω`*)🍴💕

デザートの抹茶ゼリーもほろ苦くて美味✨

宇治橋付近を散歩。

雨が降ったからか、川の水が多くて速い…

京都駅に戻り、ホテルに荷物を置いて

建仁寺へ!!

風神雷神図屏風!

襖絵がかっこいい(^-^)/

石の庭も素敵でした!

中庭も美しく、落ち着く空間です(*´ω`*)

建仁寺と言えばこれ!

双龍図です!\(^o^)/

想像以上の大きさに驚きました!

茶室でお抹茶とお菓子を頂きました!

素敵な雰囲気でした\(^o^)/

祇園の商店街へ歩いて向かいます。

カップルが等間隔で並ぶ鴨川を超え、

カフェ季の音へ!

今日のスイーツ✨

濃茶モンブランを楽しみにしていましたが、

売り切れだったので…😵

栗抹茶ぜんざいを注文!

甘さの中にほろ苦さがあり美味しかったです!

錦市場へ向かい、晩御飯は

買い食いで済ませようとしましたが、

閉店時間に間に合わず…

近くで見つけたお洒落なカフェで

クリームソーダ(ラズベリー味)を飲みました✨

炭酸も飲みお腹いっぱいになってしまったので

晩御飯はマックで😵笑

その分明日のお昼は贅沢するぞ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する