エストレヤでツーリング

愛知県の女子ライダーです!
2014年の10月に中型免許、その半年後に大型免許取得しました!
現在はエストレヤに乗っています!
東海地方を中心としたツーリングの記事を書きたいと思います。

東浦おまんと祭

しばらく溜めていたので、

一気に書こうと思います!


10/9東浦町藤江のおまんと祭に

行って来ました!

この日は毎年祖父の家に親戚みんなで集まり

ご飯を食べたり餅投げに参加したりします!

この地方の伝統的なお祭りで

木の柵の中を馬が走り

年男達が馬にしがみついて走ります。

待機中のお馬さん達ヽ(*^ω^*)ノ

可愛らしいクリーム色の子!

小さくて毛並みがモフモフした子!

みんな可愛くて撫で回してきました>_<

だんつく踊りという獅子舞を見て

いよいよ餅投げ!

今年こそは当たりの紙の入った餅を

ゲットするぞと親戚一同意気込んでいましたが

今年も当たりは…ゼロでした(^^;)

拾った餅四つ…おしるこにして

いただきます!

×

非ログインユーザーとして返信する