エストレヤでツーリング

愛知県の女子ライダーです!
2014年の10月に中型免許、その半年後に大型免許取得しました!
現在はエストレヤに乗っています!
東海地方を中心としたツーリングの記事を書きたいと思います。

京都旅行2日目

本日は台風16号の影響で

朝から雨でした☔

ホテルの朝風呂に入りゆっくり出発!

バスに乗り南禅寺へ!

バス停から南禅寺へ向かう途中、

伏見城に在ったという不明門がありました✨

南禅寺は流石に台風が来ていたので

一般の参拝客は少なかったのですが

修学旅行生が多数…

紅葉の木が沢山ありました。

紅葉している時期にまた来たいな🍁

南禅寺と言えばこの門ですよね!

とても大きかったです!

そしてレンガ造りの水道橋!

襖絵とお庭を見学して

御朱印をもらいました。


御朱印は既に書いてある紙を渡され

その場では書いてもらえませんでした…

少し残念(>_<)

11時に少し早めのお昼御飯!

南禅寺の近くの順正さんで

念願の湯豆腐を頂きました✨

「花」のセットを注文!

湯豆腐はまろやかで甘味があり

とても美味しかったです😋🍴

天ぷら、田楽、炊き合わせ、

栗ご飯、ごま豆腐がセットでした。

どれも美味しくお腹いっぱいです(*´ω`*)

綺麗なお庭を見ながらお食事ができました。

今回の旅で集めた御朱印です。


雨足が強まり、

帰りの新幹線が心配だったので

京都駅に戻ってお土産を買い

早めに帰宅しました(^_^;)

まだまだ回りたいところもありましたが

仕方ないですね…(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する