エストレヤでツーリング

愛知県の女子ライダーです!
2014年の10月に中型免許、その半年後に大型免許取得しました!
現在はエストレヤに乗っています!
東海地方を中心としたツーリングの記事を書きたいと思います。

新穂高ツーリング1日目

なかなかツーリングに行けないので

過去のツーリング記事を書きます(^_^;)



6月上旬

ロープウェイカードがマイブームの私は

新穂高ロープーウェイを目指して

名古屋を出発しました!

平成の道の駅に寄って、

道の駅スタンプゲット!\(^o^)/

そのまま156号に入って北上。

せせらぎ街道が最高でした!

道の駅、パスカル清見で休憩。

6月なのに寒く、冬ジャケットに

ユニクロダウンの装備でした(^_^;)

高山に午後2時頃到着。

遅めの昼食です!

名前を忘れてしまいましたが、

飛騨牛の焼き肉屋さんで飛騨牛丼のランチ!

1000円ほどのリーズナブルな価格で

飛騨牛を味わえました(^-^)/

高山の古い街並みを散歩していたら

16時くらいになっていたので

少し焦りながら新穂高の宿を目指します(^_^;)

158号→471号と通り、平湯温泉の街を抜けて

新穂高の温泉街に入り、宿に到着!

本日の宿は民宿、麓庵たきざわです\(^o^)/

古民家を改装した綺麗な宿でした!

早速浴衣に着替えて温泉へ。

外湯と内湯の貸し切り風呂が2つずつ!

部屋の窓から見える景色も最高です。

夕日に染まる焼岳が綺麗でした✨

浴衣を着て周囲を散策!

素泊まりにしたので、

どこかで夕飯を食べようと思っていたのですが

周囲には民宿やホテルばかりでお店はなく

かなり遠くの酒屋さんで

お菓子とカップラーメンを購入(;O;)

質素な夕食となりました…(^_^;)

次は必ず食事付きで…!!

×

非ログインユーザーとして返信する